Chronicle Of Evolution ゲーム化計画メモ† Concept †・RPG。スマホ対応。(ムリならPCゲーム)。無料。† ActionMode †・できれば複数人パーティー戦、むりなら主人公で戦う・じゃんけん方式:あらかじめ設定してある技(3つの選択肢)から一つ選んで攻撃。相手(の技?)との相性で威力が決まる。 ・レベルに応じて使える技の候補が増えていく(減らない)。通常モード時に、使う技を3つ設定しておく。 ・技を使用した回数に応じて、その技の威力が増す。 † NormalMode †・街と街の間の移動は自分で歩く(ドット絵)。一本道。盗賊や追っ手と戦って、レベル上げができる。モンスターはいない。・次の街は決まっている。飛ばして、別の街に行くことはできない。前の街に戻ることはできるが、すでに終えたシナリオや戦闘は再生されない。必要なシナリオやボス戦を終えないと、次の街に行けない。 ・街に入ったら、どこに行くか、アイコンから選ぶ。(宿、ショップ、酒場、広場、・・・)。所定の場所に行くと、シナリオやボス戦が始まる。 ・アイテム:装備品やお金など。街の間の移動時に、宝箱方式(落ちているのを拾う)。または、モンスタードロップ(戦闘後、勝った場合、一定のお金がもらえる)。 ・全体マップ:できれば作りたい。必要時に参照して、現在位置が分かる。クリックして飛べるわけではない。 ・パラメーター管理:レベル、お金、持っているアイテム、技 ・シナリオに応じて、レベルの上限が解放される(必要以上にレベルを上げることはできない←ネタばれ防止) ・ポーズ機能(スマホの場合、必須) ・オートセーブ機能(スマホの場合、必須。ムリなら告知する。特に、各ボス戦の前) † Staff&Task †・主要キャラ絵(戦闘時の敵と味方。ドット絵):スカイ・主要キャラ絵(シナリオ時の敵と味方。喜怒哀楽。バストアップ。できれば衣装替えもやりたい):やも清書? ・主要キャラデザ・武器デザ:スカイ・リサキ ・UIデザイン(戦闘時、シナリオ時、街移動時) ・表紙、NowLoading画面 ・ロゴ ・音(効果音、BGM) ・戦闘エフェクト ・技、技名 ・レベル上げ用の敵(名前は不要)デザイン(ドット絵のみ) ・アイテムの種類、名前、絵 ・街の行き先アイコン(宿、ショップ、酒場、広場、・・・) ・街移動時のドット絵グラフィック ・システム: |
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